本日 23 人 - 昨日 59 人 - 累計 120374 人

7月28日対戦会記

参加者:阿佐ヶ谷サタン、ねぎしお、もびうす、シャンツ、さっか、福田、飛車ちゅう、Selva(敬称略)

こんにちは!会記です。
今日は久しぶりにとても賑わった対戦会でした。
19時半頃から、阿佐ヶ谷サタン、ねぎしお、シャンツ、私の4人で回しはじめました。
シャンツ君は初期からのメンバーであり、立川対戦会の主催を2年ほどやっていた人です。
私とは約5年ぶりの再会でしたが、一言挨拶を交わした後当時と同じようなノリで適当に喋りながらぷよぷよをしました。
お互いあまり印象が変わっていなかったようで、まるで5年前に戻ったような錯覚があり気持ちまで若返った感じでとても楽しい時間でした。

その後30分おきにだんだんと人が増えていき、飯を食べに行く機会を逃し続け、ぶっ続けで23時半までやって解散、最高7人回しの素晴らしい対戦会になりました。

21時半ごろからS級ぷよらーのセルバさんが来てくれたことが今日の一番の驚きでした。立川で用事があったついでに寄ってくれたみたいです。
そしてセルバさんが来店してテンションが最高潮に達したのが飛車ちゅうさんでした。
セルバさんに負かされるたびにセルバさんの後ろへ移動し、悔しそうにめちゃくちゃ厳しくて理不尽とも言えるダメ出しを送っていて、立川対戦会の原風景を見れた感じがしましたね・・・w
いい感じに民度が低まって面白かったです。
まあ私自身もこの日はセルバさんに野試合で勝つことができ、成長したね!wと褒めていただいてとても高まりました・・・!
弟子認定もしてもらいました!

そしてそんな3人の様子を他の(民度が高い)人達は暖かい目で眺めていてくれたことでしょう。
ねぎしおさんは2回目の来店ですが、前回来てくださったときは彼含め3人のかなりストイックな対戦会だったので、今日のこういう感じの日があるというのも見てもらえて内心ほっとしましたね・・・。
是非また来てほしいです。
会記は以上です。


最後に・・・9月9日(土)は第20回立川杯!よろしく!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):