本日 120 人 - 昨日 99 人 - 累計 357347 人

4月17日対戦会会記

参加者:アドレーヌ、かにすけ、飛車ちゅう、mtsd(敬称略)

会記担当mtsdです。

今週も先週に引き続き、懲りずにかにすけが50先を挑んできました。

結果は



かにすけ50-40mtsd

ついに負けました。初負けです。脳内でツィゴイネルワイゼンが流れました。

以下反省文。

じゃんけんに負けてかにすけに1Pを取られる。ここから悲劇は始まった。前半はなんだか分からないままかにすけに連取され、8本差くらいつけられる。集中力が切れて周りの音が気になり始めたのでイヤホンをつけたところ連取。途中で逆転。後半は最後かにすけに連取されまくり、絶望の敗北。全体を通してこちらの積みの形が悪すぎた、中盤戦の意識と本線伸ばしがどちらも中途半端でぐちゃぐちゃ本線8連鎖みたいなのが多すぎたなどが挙げられる。やはり(自分にとっての)強い形をきちんと組むところから考え直さなければならない。GTRより新GTRの方が強い形になりやすかったような気がする。飛車さんからは撃っちゃいけない連鎖を撃ちすぎとアドバイスをいただいた。

ちなみに、その後飛車さんに仇を討ってもらいました(飛車さん50-14かにすけ)

やったぜ

ちなみに、僕に勝ったらかにすけのTwitterアイコンを変えていいという話は飛車さんからトリプル回避するという条件に変わりました。頑張れかにすけ。

その後アドレーヌさんが来て晩御飯タイム。
今日は立川らーめんたま館に新しく入ったちゃんぽんの店『チャランポ』に行きました。ちゃんぽん美味しかったです。かにすけは猫舌で食べるのが凄く遅かったです。

オスローに戻った後は、4人で回しタイム。

飛車さんに「mt君のぷよは若くない」と言われました。老害ぷよ頑張ります(?)
アドレーヌさんが座っている時間が長かったように思います。飛車さんは調子が悪かったようで、もう帰りたいと連呼していました。かにすけは流石に疲れていた様子。

11時30分ごろに解散。僕とアドレーヌさんは音ゲー。後の二人は帰宅。



立川杯事前エントリー始まりました!よろしくお願いします!
http://tachikawa24.grupo.jp//bbs/459414



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):