本日 141 人 - 昨日 153 人 - 累計 356891 人

4/24対戦会会記

2015年04月25日
参加者:きりこみ、mtsd、凸凹マスター、飛車ちゅう、しょっしー、A.S、クマカワ、アドレーヌ(敬称略)

会記担当きりこみです。

今日は外人の方にセブンイレブンの場所を案内してたら遅れました。久々のオーラルで頭が混乱…

対戦会ですが、
凸凹さん、立川対戦会でみるのは初?これから立川に来る機会が増えるそうなので楽しみです!
今日の立川飯は5人で行きました。
オスローから近いラーメン屋「侍」
細麺です。美味しかったです。侍って感じです!自由に取れるもやしなども美味しいです。
凸凹さんの割り箸キャッチがファインプレーでした。
image

ご飯の後、ASさん、クマカワさん、アドレーヌさんが参戦。2台進行で2時間ぷよりました!

常設台の方でアドレーヌさん、増設台の方で凸凹さんが無双してました。

帰り飛車さんのロードバイクに僕としょっしーが乗せてもらいました。軽くて速い!秋にロードで旅行計画してるので参加者募集してます!!

その後、僕としょっしーは2クレ分太鼓の達人
をプレイして帰宅。お疲れ様でした!

来週、飛車さんvsしろまさん1000本先取(頭がおかs)頑張ってください!


p.s.
しょっしーコスプレどうする?

会記担当 きりこみ


4月17日対戦会会記

2015年04月18日
参加者:アドレーヌ、かにすけ、飛車ちゅう、mtsd(敬称略)

会記担当mtsdです。

今週も先週に引き続き、懲りずにかにすけが50先を挑んできました。

結果は



かにすけ50-40mtsd

ついに負けました。初負けです。脳内でツィゴイネルワイゼンが流れました。

以下反省文。

じゃんけんに負けてかにすけに1Pを取られる。ここから悲劇は始まった。前半はなんだか分からないままかにすけに連取され、8本差くらいつけられる。集中力が切れて周りの音が気になり始めたのでイヤホンをつけたところ連取。途中で逆転。後半は最後かにすけに連取されまくり、絶望の敗北。全体を通してこちらの積みの形が悪すぎた、中盤戦の意識と本線伸ばしがどちらも中途半端でぐちゃぐちゃ本線8連鎖みたいなのが多すぎたなどが挙げられる。やはり(自分にとっての)強い形をきちんと組むところから考え直さなければならない。GTRより新GTRの方が強い形になりやすかったような気がする。飛車さんからは撃っちゃいけない連鎖を撃ちすぎとアドバイスをいただいた。

ちなみに、その後飛車さんに仇を討ってもらいました(飛車さん50-14かにすけ)

やったぜ

ちなみに、僕に勝ったらかにすけのTwitterアイコンを変えていいという話は飛車さんからトリプル回避するという条件に変わりました。頑張れかにすけ。

その後アドレーヌさんが来て晩御飯タイム。
今日は立川らーめんたま館に新しく入ったちゃんぽんの店『チャランポ』に行きました。ちゃんぽん美味しかったです。かにすけは猫舌で食べるのが凄く遅かったです。

オスローに戻った後は、4人で回しタイム。

飛車さんに「mt君のぷよは若くない」と言われました。老害ぷよ頑張ります(?)
アドレーヌさんが座っている時間が長かったように思います。飛車さんは調子が悪かったようで、もう帰りたいと連呼していました。かにすけは流石に疲れていた様子。

11時30分ごろに解散。僕とアドレーヌさんは音ゲー。後の二人は帰宅。



立川杯事前エントリー始まりました!よろしくお願いします!
http://tachikawa24.grupo.jp//bbs/459414

4月10日対戦会会記

2015年04月11日
参加者:アドレーヌ、あんぱん、かにすけ、きりこみ、クマカワ、しょっしー、飛車ちゅう、AS、mtsd(敬称略)

会記担当のmtsdです。

今週はまず17時からmtsdとかにすけの50先。序盤かにすけに差をつけられてついに負けるかと思いましたが、中盤戦を意識するようにしたら逆転できてホッとしました。
かにすけが勝ったらかにすけはtwitterアイコンを変えていいという約束だったので、当分かにすけのtwitterアイコンはそのままです。残念。

19時くらいから徐々に人が集まってきて、なんと総勢9人!
途中から2台稼働になり、あんぱんさんときりこみさんが連戦していました。回し台の方は飛車さんがキレッキレでずっと座っていたように思います。

本日のラーメン屋はこちら
image1
大食いアイドルとのコラボとの触れ込みでしたが、量は少なめでした。食べ終わった後あんぱんさんはマシマシを食べたそうにしていました(?)。

ご飯の後はオスローに戻り、一台はスコア、一台は回しで行いました。こちらはあんぱんさんがずっと座っていた印象です。

4月3日対戦会会記

2015年04月06日
参加者:飛車ちゅう、くまがや、阿佐ヶ谷サタン、しょっしー(敬称略)
今日はいつも来られている立川勢の皆さんがほとんど来れず・・・。
というわけで自分は飛車さんと連戦。その後、阿佐ヶ谷サタンさんとくまがやさんがいらっしゃったので、いつものように回していました。ご飯の時には飛車さんからぷよぷよについてのありがたいお話を聞くことが出来ました。これを実力向上に活かせればいいなと思います。

以上、会記担当のしょっしーでした。