本日 81 人 - 昨日 107 人 - 累計 354918 人
参加者:26日(金)アドレーヌ あや mtsd さとみ しょっしー たる 飛車ちゅう ひゅん(敬称略)
27日(土)アドレーヌ あや いと mtsd かにすけ さとみ しょっしー 飛車ちゅう ひゅん(敬称略)

会記担当:ひゅん

初めての会記担当になりましたひゅんです。今年度から天空都市の秋田からはるばる上京してきました。よろしくお願いします。
最寄りの対戦会が立川対戦会ということで4月にいきなり運営となってびっくりしましたがまだ運営らしい仕事をしていなくて今回の会記が初めての仕事に当たるのかなと思います。なにを書けばいいかわからなくてとりあえずの自己紹介でした。

26日(金)
この日は仕事終わりに髪を切ってから久しぶりにオスローに行きました。もう対戦が始まっていましたが、4人で回しているところに自分がはいってすぐにレンタル時間が終わり、夕食を食べにガストに行きました。

個人的に初めましてのたるさんがかき氷を頼んだはいいが頭がキーンとなりやすい体質らしく苦戦していたのが印象的な夕食会でした。

夕食後オスローに戻りスコアをやっていた飛車さんと音ゲーをやっていたしょっしーと合流してぷよぷよをし、後程アドさんも合流しました。

27日(土)
この日は17時まで寝てしまっていたので寝起き状態でオスローに向かうと、15時くらいから対戦をしていたようで帰ってしまっていた人もいましたがまだまだ残っている人がいて対戦をしていました。(モチベが高い!)

見たことのない女性ぷよらーのいとさんがいて、ACが慣れていないということでプレイをしているところは見てないのですが、DS?ではやっているみたいです。

立川対戦会はあやちゃんのおかげか新規の女性ぷよらーを見かける気がします。男性ばかりだと女性も来づらいですしね。

立川対戦会は男性も女性も実力も問わず参加者が増えることを望んでいます。あまり実力に自信のない方でも、立川のみなさんは優しいので初歩的なアドバイスでもしてもらえると思います。

それと、またアド飛車無双なのかなと思ったのですがいつもに比べたらみんな倒せていた感じがしました。二人は早く倒してくれと言っていますが、この二人を超える人が現れるのはだいぶ先になりそうです。倒せる人も募集中です。

9月17日(土)は立川杯があります。優勝商品などもあり、また、他のぷよらーとの交流が出来るのでぜひぜひ参加をお願いします。

8/30(火)第4回日本eスポーツ学生選手権ぷよぷよテトリス部門もよろしくお願いします。

お堅い記事でしたが以上ひゅんでした


参加者:のっち、ちせ、たる、凸凹マスター、ひゅん、飛車ちゅう、アドレーヌ、しょっしー(敬称略)

会記担当:しょっしー

今日は九州勢ののっちさん、名古屋勢のちせさんがはるばる遠くからいらっしゃってくれました。
遠征勢が来てくれたということで、今日は珍しく居酒屋で夕飯を食べました。おいしかったです。

自分達が夕飯に行った直後にすれ違いでひゅんさん、飛車さんが来てしまったので、自分達は夕食後合流しました。自分は帰ってしまったのでその後のことは分かりませんが、いつも通り楽しく対戦していたことでしょう。

9月17日(土)は立川杯です!よろしくお願いします!

8/30(火)第4回日本eスポーツ学生選手権ぷよぷよテトリス部門もよろしくお願いします。