本日 88 人 - 昨日 87 人 - 累計 354818 人
飛車ちゅうです。5/27は立川杯です。

立川対戦会では初代基盤を1枚有しているので、初代対戦会を開いてみました。

http://twipla.jp/events/247389

参加者 11名
飛車ちゅう Nan けやき JUG 那智 かにすけ アドレーヌ まかろん あざーど TP のし

野試合→4先総当たりという流れでした。
4先総当たりは人数が多かったので、2リーグに分かれた後、決勝戦を行いました。

4先総当たりの結果
1位のし
2位飛車ちゅう

(細かい戦績については今のところ載せるつもりありませんが、需要ありましたら今度声かけてください。載せるようにします。)

のしさんが相変わらずふs…ミラクルマジカルをちょくちょく使っていました。
あとTPさんがかにすけを開幕4-0にしてたのと、かにすけがのしさんに4-1で勝っていたのが印象的でしたね。

今後も月1ペースで開催できたらなぁと思います。
あとアドレーヌさんが初代基盤を買ったので、これからは2台稼働&対戦会前後にレーティングつけて連戦、とかもやっていけたらいいなぁと思っております。

また、対戦会以外でも店員さんに言えば\1000/1hでフリープレイ可能です。皆様是非ご利用ください。

最後に大事なことなのでもう一度言います。5/27は立川杯です。


参加者:飛車ちゅう アドレーヌ 阿佐ヶ谷サタン mtsd かにすけ りさ もびうす あんぱん えちご hides もなか(敬称略)

かにすけです。会期を書きます。
久しぶりに立川対戦会に参加しました。来る前にちょこっと参加表明板を見に行ったけど飛車さんとhidesさんが来るということしかわかりませんでした。みなさんもっと参加表明しましょう(わたしも)

着いたときは17時くらいでまだ誰もいませんでした。とりあえずスコアをやって暇をつぶしているとmtsdとあんぱんさんがほぼ同時にやってきたので3人で回していました。その後りささん飛車さんえちごさんが次々とやって来たので、「ああ、立川はまだこんなにも活気あふれる対戦会だったのだ。」と安心しました。しかし安心も束の間、hidesさんもなかさんもびうすさんもやってきて、「ああまた料金の計算がわからなくなってしまう…」と内心mtsdへの同情を募らせていきました。

りささんが帰り、あんぱんさんともびうすさんが連戦をしている間に残りの6人でラーメンを食べました。正確にはラーメンを食べたのは2人で3人は油そば、もう1人がつけ麺でした。

晩飯後にオスローに戻り、アドさんと阿佐ヶ谷サタンさんを加え23時半くらいまで回して解散しました。

参加者:selva、飛車ちゅう、アドレーヌ、阿佐ヶ谷サタン、しょっしー、tenkyu、もびうす(敬称略)

会記を書かせて頂きます。しょっしーです。
僕はtenkyuと8時前に対戦会に着きました。着いたものの誰もいなかったのでtenkyuとしばらく連戦。その後飛車さんが参加して、3人で回していました。
しばらくやっているとselvaさんに似た怪しい人が・・・。
(あれ・・・この人がこんなところにいるはずがないな)と思っていたんですがやはりselvaさんでした(笑)。どうやらたまたま用事が近くであったみたいなのでついでに来たということです。


その後、もびうすさん、アドさん、阿佐ヶ谷サタンさんといつもの立川対戦会のメンバーがやって来て野良で回していました。

僕とtenkyuと飛車さんは晩御飯を食べに途中で抜け、いつものラーメン屋「宝華」へ。相変わらずここの油そばはうまい!飛車さんにおろし油そばをお勧めされたのでそれを注文しました。さっぱり感が加わってよりおいしい油そばでした!


さて、次回行う毎回定期的に立川オスローで開いてるぷよぷよ通の大会、立川杯5月27日に決定いたしました! 今回はたくさん人を集めたいとのこと。 みなさん頭の片隅に入れておいて下さいね!

以上会記、しょっしーでした。