本日 58 人 - 昨日 107 人 - 累計 131359 人

7月28日対戦会記

2017年07月29日
参加者:阿佐ヶ谷サタン、ねぎしお、もびうす、シャンツ、さっか、福田、飛車ちゅう、Selva(敬称略)

こんにちは!会記です。
今日は久しぶりにとても賑わった対戦会でした。
19時半頃から、阿佐ヶ谷サタン、ねぎしお、シャンツ、私の4人で回しはじめました。
シャンツ君は初期からのメンバーであり、立川対戦会の主催を2年ほどやっていた人です。
私とは約5年ぶりの再会でしたが、一言挨拶を交わした後当時と同じようなノリで適当に喋りながらぷよぷよをしました。
お互いあまり印象が変わっていなかったようで、まるで5年前に戻ったような錯覚があり気持ちまで若返った感じでとても楽しい時間でした。

その後30分おきにだんだんと人が増えていき、飯を食べに行く機会を逃し続け、ぶっ続けで23時半までやって解散、最高7人回しの素晴らしい対戦会になりました。

21時半ごろからS級ぷよらーのセルバさんが来てくれたことが今日の一番の驚きでした。立川で用事があったついでに寄ってくれたみたいです。
そしてセルバさんが来店してテンションが最高潮に達したのが飛車ちゅうさんでした。
セルバさんに負かされるたびにセルバさんの後ろへ移動し、悔しそうにめちゃくちゃ厳しくて理不尽とも言えるダメ出しを送っていて、立川対戦会の原風景を見れた感じがしましたね・・・w
いい感じに民度が低まって面白かったです。
まあ私自身もこの日はセルバさんに野試合で勝つことができ、成長したね!wと褒めていただいてとても高まりました・・・!
弟子認定もしてもらいました!

そしてそんな3人の様子を他の(民度が高い)人達は暖かい目で眺めていてくれたことでしょう。
ねぎしおさんは2回目の来店ですが、前回来てくださったときは彼含め3人のかなりストイックな対戦会だったので、今日のこういう感じの日があるというのも見てもらえて内心ほっとしましたね・・・。
是非また来てほしいです。
会記は以上です。


最後に・・・9月9日(土)は第20回立川杯!よろしく!


7月21日対戦会記

2017年07月25日
参加者:飛車ちゅう、ひろみ、まかろん、もびうす(敬称略)

こんにちは!もびうすです。
この日は私が21時頃到着したときには、飛車ちゅうとひろみさんが対戦していて、まかろんさんはそれを観戦しているという状況でした。

まかろんさんは初代勢です。飛車ちゅうに飲みに誘われてオスローに立ち寄ったそうです。
そんな仲良いのかと驚きましたが、初代対戦会では普段からお互い煽り合う関係らしいです。ああなるほどといった感じですね。

ひろみさんは(多分)古参の方で、昔馬場ミカドで何回か顔を合わせて以来、たぶん5、6年ぶりくらいの再会です。月日が経つのは本当に早いって感じじゃな・・・・。
当時はほとんど喋りませんでしたが、若かりし頃の私はひろみさんのことを一方的にライバル視していたのもありとても印象に残っていますw
現在は2年くらいぷよから離れていると言うことでしたが内容的にはとてもそんな風には見えなかったですね。単発からの2ダブとか普通にやってきてかなりエグかったです。
また立川に来てくださるって事だったので次はできればゆっくりお話ししたいと思いました。

というか、3人回しだとたくさんぷよれるけどゆっくり雑談するタイミングが無いんですよね。 せめて4人回しでできればなあ。

まあそんなこんなで対戦会は22時すぎに解散しました。


ちなみにこの翌日には初代対戦会が行われました。参加者12名だったようです。盛り上がったんだろうなあ・・・・・。



P.S.
第20回立川杯が9月9日(土)に開かれることが決定しました!予定空けといてね!

7月14日対戦会記

2017年07月17日
参加者:ひゅん、A.S、もびうす、阿佐ヶ谷サタン(敬称略)

会期担当もびうすです。私が20時すぎに着いたときには、ひゅん君とA.Sさんが連戦していました。

A.Sさんはかなり古参の方なんですが、私が2009年にACデビューした頃から見た目の印象が全く変わらないので会うと昔を思い出しますね。
立川には当時かなりの頻度で来ていたと思います。(ミカドにたまに行ったときにも毎回いたような気がする)

1時間ほど3人でまわし、A.Sさんが帰られひゅん君と1時間連戦したところに阿佐ヶ谷サタンさんが来て、2人で30分連戦して、23時前に解散しました。


帰り道、阿佐ヶ谷サタンさんから昔話を聞きました。
コンパイルの昇段戦でミスケンから先に一本取って土をつけかけた…等、かなり興味深い話がありました。
そもそも、そんな古参だったのか!!って感じでびっくりでしたね。
気になる方は本人に聞けばたぶんもっといろいろ教えてくれると思いますw

そんな感じで、この日は平均年齢が高めの対戦会でした。
来週は土曜日に初代対戦会があるよ!→ http://tachikawa24.grupo.jp/bbs/703248/
(私も興味があるんだけど予定が合わず不参加)

7月7日対戦会記

2017年07月11日
参加者:飛車ちゅう、mtsd、かにすけ、hides、もびうす、pndsng、阿佐ヶ谷サタン(敬称略)

もびうすです。21時前に私が着いたときには、飛車ちゅう、mtsd、かにすけ、hidesが4人で回していました。
その後すぐにpndちゃんが来て、いつもより賑やかな会になりました。

この日も飛車ちゅうさんがよく連勝していました。
意外だったのは、飛車ちゅうさんの「ぱんだちゃんが後ろから茶々入れてくると気分が乗ってくる」という発言です。
調子が良さそうだったのもそのおかげなのでしょう。いつも煽って足引っ張り合ってるだけかと思ってましたが、実はとても良い関係性であることを知りました^^

その一方、えむてぃとかにすけも、Twitter上だけでなくリアルでも二人でじゃれ合っていて、仲が良いようで微笑ましかったです!

hides君は、この日は民度がいつもより低く気圧されたのか、黙々とぷよに打ち込んでいた気がします。

その後阿佐ヶ谷サタンさんも来て、23時頃解散した対戦会でした。


(飛車ちゅうさんとぱんだちゃんはその後2人で飯に行って、楽しく喋って、結局お泊りしたそうです。)







TOP人数多くて羨ましい・・・・・・・・・・(いきたい)・・・・・。けどACも面白いんだよ!!!カモン!!!