本日 73 人 - 昨日 135 人 - 累計 356670 人

10月21日対戦会会記

参加者:あや 飛車ちゅう ひゅん mtsd アドレーヌ もびうす 阿佐ヶ谷サタン(敬称略)

最近会記の更新をしてませんでしたが、最近では列強争覇戦立川予選とかも行われていました!
結果は大会予選HPをご確認ください。(下馬評通り、が予選抜けしました)
http://puyoevent.sakura.ne.jp/haou_1st/preleague

今日は7時半ごろからやっていたようです。夕食までは1台進行でワイワイと回していました。

夕食は本日はガストでした。飛車さんが納豆を頼んでいたのが印象的でした。

夕食後は人が増えて2台進行!立川対戦会は盛況です!

何かと民度が話題になる立川対戦会ですが、そんな中ゆるふわ高民度ガールことあやさんがあやさんのために(?)高民度五箇条を制定しました!


① 暴言吐かない
② 台パンしない
③ 舌打ちしない
④ 殴らない
⑤ 睨まない


以上の5つを守れば高民度になれるそうです。それでは、本日のあやさんの様子を振り返ってみましょう。


① 暴言吐かない △
「飛車ちゅう~~(怒)」という声はあったような気がしますが、それが暴言かどうかは立川対戦会ではグレーとなっています。

② 台パンしない △
撫でるくらいでした。負けた後、手を上げて台パンしていないアピールは民度審判団に好印象でした。

③ 舌打ちしない ○
夕食時に飛車さんの発言に舌打ちしていましたが、ぷよぷよ中ではないのでセーフです。

④ 殴らない △
飛車さんにパンチしていた気がしますが、本人曰く「軽く」とのことでした。

⑤ 睨まない ×
本人が言うには目つきが悪いだけと言っていましたが、あれは睨んでいたと思いました。


以上を踏まえこれからも高民度化に励んでいきましょう!今後も立川民度チェックは定期的に行われるかもしれません。

(飛車ちゅうさんの相手を撃破した後の変顔は高民度でしょうか・・・?)

立川対戦会ではワイワイぷよをやりたい人から飛車さんアドさんを倒してくれる人まで絶賛大募集中です!

以上、今週の会記担当兼民度チェック担当 mtsdでした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):