本日 112 人 - 昨日 153 人 - 累計 356862 人
参加者:きりこみ、mtsd、naokore、mobius、molday、クマカワ、飛車ちゅう、凸凹マスター、アドレーヌ(敬称略)

今週の会記書きます。きりこみです。
naokoreさん初参加!強い

僕がついたときには既に4人いて、mtsdくん、naokoreさん、mobiusさん、moldayさんが対戦してました。m頭文字の人多くない?

その後、クマカワさん、飛車ちゅうさん、凸凹さん、アドさんが来て9人で1台、かなりレベルが高い対戦会でした。連勝、独壇場というような展開はほとんど無かったように思います。

えむてぃくんとnaokoreさんは用事があったらしく早めに帰宅。またお待ちしてます!

お楽しみの食事会ですが、僕、飛車さん、凸凹さん、クマカワさんの4人で行きました。moldayさん、アドさん、mobiusさんは残って対戦。


ラーメンスクエア〜マインスイーパー大会!今回は期待とは反してになかなか美味しかった。鳴声というお店です。凸凹さんは大辛を頼んでなかなか苦戦してました。
image

食事会後、オスロ〜に残った3人と合流!7人で2台進行。2台進行はやっぱりたくさんぷよれてとても良いです。
そしてアドさん、飛車さん、mobiusさんの煽り談義…
moldayさん一足先に帰宅。また来てください!

11時半頃に解散!
帰りmobiusさんと電車が国分寺まで一緒で色々な話を拝聴。ぷよらーの昔の話聞くのとても好きです。ありがとうございました!ぷよやり足りないそうなのでまた来てくれそうでした!



p.s 立川土曜対戦会(恐らく第二、第四土曜の隔週)を実施する予定ですので、金曜来れないよ…って方も土曜にがっつりぷよぷよしましょう!2台稼働を予定してます(願望)


5月16日(土)に開催された第13回立川杯の結果は以下のようになりました!


     <立川杯> 参加者59人

第1位 凸凹マスター    
第2位    selva
第3位    tenkyu   

<特殊ルール大会> 参加者26人

第1位  1333・かにすけペア
第2位  飛車ちゅう・まつかねペア
第3位  ケンロウ・490TTELER・S・HOMEペア    


いや~今回の大会もアツいバトルが繰り広げられていました。どうも皆さん、会記担当、立川杯主催のしょっしーです。前回主催をされていたアドレーヌさんに代わり、今回から私が主催を務めさせて頂きます。よろしくお願いします。



さて、まずは参加者の皆さん、立川杯お疲れ様でした!初めて主催を務めさせて頂きましたが、他の運営メンバーの皆さんや参加者の皆さんのご協力もあってスムーズな進行をすることができました。ありがとうございました!


以下は大会のレポートとして、私の感想などを交えて書かせて頂きます。


大会当日、準備作業等があるため1時間程度早く来ましたが、今日の大会進行をうまくこなせるだろうかと不安でいっぱいでした(笑)


さてさて時が経って参加受付。最初に来て頂いたのは4研EPMさんでした。あの時は少々お待たせしていまい申し訳ありませんでした。EPMさんにお会いするのは初めてなのですが、聞くところ古参の方とのこと。コンパイル時代もご存知なのでしょうか?お話を聞かせて頂きたいですね。


受付も運営メンバーと協力して無事終了。たくさんのぷよらーのお顔を拝見することもできました。さぁて次は特殊ルール大会!


今回の特殊ルール大会はネクスト+ネクネクの上部一個隠し(通称:チラ見せルール)。つまりネクネクの下一個しか見えない状態でプレーするというものです。3本先取の二人ペアになって交互に対戦する形式でしたが参加者の皆さん、ぷよぷよをさわって間もない初々しいプレーになってましたね(笑)
・・・しかしおかしいぞ?2回戦目辺りですでにコツをつかみ始めた方たちも・・・なんとも恐ろしいですね~。対戦中には歓声も上がっていて、実力差もあまり気にすることなく楽しめて頂いたと思います。


さて、いよいよ立川杯!参加者も59人ということでまずは予選をリーグ形式で戦い、各リーグ1位が決勝トーナメントに出場という形に。私も一応参加しているので負けていられません!・・・とおもいきや私のリーグの他の出場者はぶくまさん、deltaさん、レネイルさん。
・・・。
なぜかいつも強い方とあたってしまうんですが。deltaさん、レネイルさんには負けてしまいましたがこのままでは終われん!ということでぶくまさんからなんとか勝利をもぎ取る事が出来ました。見事このリーグを勝ち上がったのはぶくまさんでした。
各リーグの1位も決定し、いよいよ決勝トーナメント。やはり勝ち上がってきた猛者だけあってとてもハイレベルな試合を見ることが出来ました。そして結果からもご存知の通り、さすがとしかいいようがないメンツですね~。tenkyuは私の同級生なので、彼に追いつけるよう私もがんばりたいですね。
しぶっちさんのお力もお借りして、無事立川杯も終了することが出来ました。


最後は飲み会ですね。飲み会の幹事はあんぱんさんということで、一番難しい仕事をきちんとこなしていた様はさすがは先輩!と思うばかりでした!
飲み会の場では、たくさんの方達のお話を聞くことが出来ました。友好的に話のお相手をしてくださった方々、お褒めの言葉を下さった方々、本当にありがとうございました!



それでは最後になります。今回は初めてということもあり、やはり多くの反省点も出てきました。しかし、今後の立川杯を担っていく身として今回の悪かった点を吐き出し、次はどうしたら良いかを考え、大会をよりよいものにしていく所存でありますので立川オスロー、立川杯運営の皆様、参加者の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

5月8日対戦会会記

2015年05月09日
参加者:アドレーヌ、うめ、かにすけ、きりこみ、クマカワ、しょっしー、たややん、とる、山岸、AS、mtsd(敬称略)

会記担当のmtsdです。17時半に行ってかにすけと連戦する予定でしたが、中央線の人身事故により18時半ごろに着きました。

今回の対戦会は総勢11人!

立川対戦会初参加の方がうめさん、たややんさん、山岸さんの3人!

とかなり賑わっていました。これからも来ていただけると嬉しいです。

個人的な感想。前半は調子が良かったのか、かなり勝てて、おっいけるじゃん!と思っていましたが、後半はいっぱい負けて、皆さん強いなあ・・・という感じでした。

夕食は8人だったので、たま館でバラバラに。
家系ラーメン美味しかったです。

夕食後も5人で回して23時半頃まで。その後音ゲーして帰りました。


ついに来週は立川杯!皆さん奮ってご参加ください!事前エントリーお願いします

食事会は本日5月9日21時まで!厳守でお願いします!

5月1日対戦会会記

2015年05月06日
参加者:アドレーヌ、きりこみ、しょっしー、そうじ、凸凹マスター、AS、mtsd(敬称略)

会記担当のmtsdです。

この日は17時くらいから行いました。

今回はなんと、北海道から上京したというそうじさんが初参加でした!

AC全然やったことがないとのことでしたが、操作はかなりいい感じだったと思います。今後もぜひ来てもらいたいです。

夕食はラーメンと油そばのお店でした。美味しかったです。

夕食後は23時くらいまでやりました。