本日 151 人 - 昨日 153 人 - 累計 356901 人

4月15日対戦会会記

2016年04月17日
参加者(敬称略):飛車ちゅう へみおす mtsd あや やなぎ fron しょっしー

会記 へみおす


またも新規の方が増えました!fronさんAC4日目とのことだったんですが、全然そんなふうに思えないほどの腕前でした!最近立川強い人増えすぎじゃないですかね……

まぁそんな強い方ばかりの中でこの日は19時~22時頃まで対戦してました。
僕がヘラヘラ3連鎖撃ったら飛車さんから2クア飛車スペシャルシンクロされて負けたけどそんなの知るかって感じでしたね(キレ

人も増えて立川リーグの開催も本格的に考えられていますが、実力が高いレベルで拮抗しててどうなることやら……


飛車スペシャルに関してはこちらを参照


4月9日対戦会会記

2016年04月14日
4月8日もやりましたが、参加者リストを紛失したため、4月9日のみ書きます。

4月9日

参加者(敬称略):アドレーヌ あや 飛車ちゅう mtsd へみおす にざかな かにすけ やなぎ 猫科 阿佐ヶ谷サタン tamu AKHUA きりこみ

会記担当 mtsd

最近ずっと人が多くてうれしい限りですが、この日も多分に漏れず大盛況でした!

人数も多く2台進行で行い、内1台では飛車さん阿佐ヶ谷サタンさんの連戦とアドさん猫科さんの連戦が行われました。アドさんが無茶苦茶調子良さそうでした。

もう一台の回し台は、最近立川勢になった(?)あやさんが操作に慣れ始め本領発揮といった感じの強さを見せ始めている感じでした。

かなりお久しぶりのtamuさんもいましたが、久しぶりにぷよぷよやったという話だったのにやはり強かったです。

全体的にレベルが高く、勝つのは大変だなあと感じさせられましたとさ。

晩御飯を食べた後もやり、この日は22時半くらいまでやったと記憶しています。

4月1日対戦会会記

2016年04月02日
参加者:へみおす かにすけ きりこみ 飛車ちゅう mtsd あや Nyashiki アドレーヌ ひゅん やまたけ しょっしー ろあ やなぎ 阿佐ヶ谷サタン (敬称略)

会記担当:mtsd

上を見てお分かりの通り総勢14名!大盛況でした!

4月からの新生活ということもあり、東京に引っ越しをして新しく立川にいらっしゃる方が多かったです。立川勢が一気に増えそうで嬉しいですね!

皆さん強かったので、これから立川対戦会がどうなっていくかが楽しみです!

途中からは2台回しでの進行でしたが、アドさん飛車さんの立川2大ボスをどう攻略するかみたいになっていたりしたような・・・?

しょっしー君の「皆さん強くて勝てない・・・勝つのが楽しくてゲームやってんだよ!!!」という自棄気味の発言がしょっしー君らしくなくてかなり面白かったです。

9人くらいでジョナサンに行って、その後もみんな戻って最終的に11時くらいまでぷよをやりました。

それと、幻の企画『立川リーグ』が蘇るとかどうとか・・・?

今後が楽しみです。