本日 51 人 - 昨日 153 人 - 累計 356801 人
参加者
26日飛車ちゅう mtsd クマカワ とる (敬称略)

27日きりこみ しょっしー へみおす アドレーヌ クマカワ 山岸 阿佐ヶ谷サタン ソウマ KeiF mtsd 飛車ちゅう (敬称略) 見学の方1名

会記担当のmtsdです

26日
19時半くらいから行いました。久しぶりにとるさんが来られました!
金曜日なら来れるとのことだったので、ぜひ来ていただきたいです!

とるさんはヴァニさんに会いたいみたいです。

この日は22時くらいまでぷよって晩飯後に解散しました。

27日
なんと総勢11人!凄い!Keifさんとソウマさんが立川対戦会初参加でした!今後も来ていただきたいです!

15時から対戦会が始まっていたようですが、僕は18時半に着いたのでそこまでのことはよく分かりません。2台進行で片方でクマカワさんと阿佐ヶ谷サタンさんが連戦していたらしいです。

晩飯は春樹というつけ麺、ラーメン屋でした!かなりリーズナブルな価格で、しかもつけ麺900g、ラーメン2玉まで大盛り可能!美味しかったです。

晩飯後は再びオスローへ。

ソウマさんがずっと勝っていました 強かったです。

その後AIイベントのあれこれが終わった飛車さん、用事が終わったアドレーヌさんが再びオスローにきて22時くらい?までやって解散しました。


6月19日対戦会会記

2015年06月21日
参加者 mtsd 飛車ちゅう あなぐら ルイン niw クマカワ copy アドレーヌ 阿佐ヶ谷サタン(敬称略)
会記担当mtsdです。

この日は18時半ごろから始まりました。

最初は飛車さんと二人だったのですが、なんかいい感じに本数取れてんな!やったぜ

と思っていたところ、2P側ボタンが不調だった様子でした。残念。

今回は初参加の方がルインさん、niwさんの2名いらっしゃいました!

ルインさんはアクティブに色々な対戦会に出向いているようです。モチベが高い!

niwさんは数年ぶりにACぷよをやったと仰っていましたが、それを感じないくらい上手かったです。

ぜひ今後も来ていただきたいです!

あなぐらさんがいたころはいい感じに人の交代がありましたが、あなぐらさんが1階の音ゲーに離脱したところ、飛車ちゅう帝国爆誕!

僕は結構調子が良かったと思うのですが全然勝てませんでした。強すぎる。

夕食は間接照明な感じのシャレオツなラーメン屋へ

いつもと変わらないシャレオツでした。ルインさんからセルバ杯の話を聞きました。

夕食後オスローに戻ると、阿佐ヶ谷サタンさんがいらっしゃいました。
10時くらいにもやってるのかなという話でしたが大体毎週やっているのでぜひお越しを!

11時半くらいに解散。アドさんとあなぐらさんとポップン店内楽しかったです(DIAVOLOクリアできる気しない)

最近立川も賑わいを見せていて非常にうれしいです!もっともっと人が来てもらいたいですね!

来週は金曜土曜と二日連続立川対戦会!

12日金曜対戦会参加者
飛車ちゅう mtsd きりこみ かにすけ Ash アドレーヌ

13日土曜対戦会参加者
caucus しょっしー 阿佐ヶ谷サタン あんぱん 飛車ちゅう アドレーヌ mtsd クマカワ へみおす こぴー

金曜対戦会は、仙台SELVA杯への出発前の寄り道(?)でAshさんが参加。アドレーヌさんと連戦をしていました。

初の土曜対戦会ですが、15時から開始して、途中で抜けたり増えたりしたものの5~8人は居る状態で盛り上がってました。

21時くらいにそろそろ終わるか―と思ったらこぴーさんが来てそのまま続けて、
22時くらいにそろそろ終わるかーと思ったらmtsd君が来るとツイートをして、結局解散したのは23時半でした。
ぷよ三昧。


これからも土曜日は隔週で対戦会を開催していきます。参加される方は是非掲示板で参加表明をお願いします。

飛車ちゅう

6月5日対戦会会記

2015年06月07日
参加者 えむてぃ 飛車ちゅう アドレーヌ かにすけ へみおす こぴー あなぐら

雨の日でしたが、参加者は7名と通常運行でした。

私は少し前からかにすけ君と連戦の約束をしていたので、50先。

トリプルスコアよりも本数取れたらツイッターのアイコンを戻して良い、
という約束でやりましたが、結果は…。
50-?2
でした。そしてアイコンは戻せませんでした。
かにかに~。


人数がそこそこいるときは、2台目利用して連戦積極的にやれたら良いですね。

それと、来週から立川偶数週土曜対戦会が始まります。
今まで金曜は無理だよ~という声が多かったので、土曜にもやることにしました。
時間は15時から開始です。

参加予定の方は、是非掲示板に参加表明を。

飛車ちゅう

5月29日対戦会会記

2015年06月03日
参加者 飛車ちゅう、えむてぃ、きりこみ、しょっしー、アドレーヌ、もびうす、こぴー、クマカワ、かにすけ 敬称略

会記遅れました。すいません。きりこみです。

今回初参加のこぴーさん。北海道勢。 立川に殴り込みに来たそうです。
北海道にいたクマカワさんと以前に会ったことがあるらしく、クマカワさんとこぴーさんが北海道談義をしてたのが印象的でした。

アドレーヌさん、飛車ちゅうさんはお疲れなのか今週の魔王タイムはあまりなかったような

夕食はアドレーヌさんもびうすさんをオスローに残し、スタ丼へ(僕のリクエスト)おいしい

オスローに戻ったら2台稼働。やっぱり2台稼働の方がぷよぷよたくさんできて密度高いのでとても良いです。もびうすさんが2台稼働を提案してくださったのですが、先週話した通りかなりぷよモチベが高い。

僕はオスローに戻るやいなや帰宅しました。
お疲れ様でした!

宣伝
6/14 selva杯(仙台)僕も行きます!
7/4 AI対決(蕨) 僕ともこう先生も行きます!!
7/5 蕨で大会、僕も行きます!!!