本日 139 人 - 昨日 107 人 - 累計 354976 人

7月18日 対戦会記

2014年07月18日
参加者:翔丸、あーち、しょっしゅ。

本日は3人でぐるぐる対戦してました。私は、スーパー暇人なので余裕の参加。あーちさんは、お仕事の関係で海外に住んでるとのことですが、たまたまこっちに来る機会があったとのことで参加。海外では全くぷよが出来ないとのことでカワイソス。できなくても、きっと韓国でぷよぷよを流行らせようとしてくれてるに違いない!
しょっしゅさんは、名前の綴りがわからないのでひらがなです。すいません。しょっしゅさんの情報が全くないですが、きっと未来の立川のエース級になるべく参上したのだと私は感じました。きっと来週も来てくれるだろうと信じます。

てことで3時間ぷよって23時前に解散しました。

飛車さん、肋骨の3cmくらいしたを痛めてる場合ではないですよ(笑)

会期担当by翔丸でした。
また来週!


参加者:A.S、飛車ちゅう、てつろー、翔丸、まる、アドレーヌ(順不同、敬称略)

久しぶりにA.Sが来てくださいました!まるさん、翔丸くんもモチベが高い様子。最近始めた人はみんなAC操作が上手いからすごいなーと感心。

自分は9時ごろから参戦しましたが、モチベの高い皆さんにボロ雑巾のように倒されまくりました。頑張らねば・・・

A.Sさん帰宅後、てつろーさん、まるさんは何やら意気投合したらしく音ゲーコーナーへ。残りの3人はラーメンを食べてからもう一度オスローへ戻りぷよを再開し、12時ごろに撤収。もう少し自分が早く来れていたら2台に出来たかなー

以上、久しぶりに私アドレーヌが会期担当しました。

7月4日 対戦会記

2014年07月06日
参加者:翔丸、アドレーヌ、飛車ちゅう、クルーク、きりこみ、まもる、ある、まる

雨降ってるのに自転車で来てしまった飛車ちゅうです。(帰りクッソ辛かったです)

クルークさんが超久しぶりに立川にいらっしゃいました。また、まるさんが初めて対戦会に参加されました。

まるさん初めての対戦会参加だそうですが、前日にレバーの練習をしにオスローに来ていたとか。初めての割には操作がそこそこ早かったと思います。

途中で、アドレーヌ対クルークの連戦があり、2台進行に。
立川リーグをやろうという話が出てますが、近いうちに対戦会中に1台は連戦という進行で実現できるかもしれませんね。

夕飯はケンタッキー。そう、ぷよくえのコラボのためです。
3人がコラボセットを頼みましたが、全員B賞(パプリスのみ)でした。 ぽかっ!

なかなかあたらないA賞のレムレスを獲得するために、しばらく立川対戦会の夕食はケンタッキーになるでしょう(?)
私はパプリスがたくさん欲しいのでいらなかったら私にパプリスちょうだい

飛車ちゅう

6月27日 対戦会記

2014年07月04日
参加者:kakakaka、きりこみ、翔丸、ようかん、まもる、ぴの、飛車ちゅう、みな、しき、K3、りべ、アドレーヌ

初めて会期書きますよろしくお願いします。
人数は最高9人いました。りべさんは長い間音ゲーをやっていて僕が帰ったあとになって参加されてたみたいです。

私は立川対戦会初参加から期間が浅いのですが今回はじめてみた方がたくさん!
ようかんさんが試される大地北海道からはるばる遠征にいらっしゃったのでその効果もあるのでしょうか。

スタートは6時半くらいから私とkakakakaさん二人で30分ほどその後7時くらいからどんどん集まりはじめました。
kakakakaさんとは以前からネットぷよで結構対戦をしていつもボコられてるのですがACでもボコられてしまった…
今後も来られそうな時があったら来ると言っていたので楽しみです。
飛車ちゅうさんとようかんさんのAC対戦を見れるなんてかなりレアでした。ようかんさんが来るの楽しみにしてたのでよかった!
最強決定戦の方も参加される二人頑張ってください

9時過ぎになりようかんさん達は移動され、私とkakakakaさんと翔丸さんとK3さんの4人が残りほかの方は食事(すたどん?)に行かれたので4人で対戦。

初の会計も体験しましたがアタフタ、飛車ちゅうさんとぴのさんに助けてもらいました…


今回はいろいろなぷよが見れて見ているだけでもかなり楽しい対戦会だったと思います。実際後ろで見てるぷよらーじゃない方もチラホラ


きりこみ