本日 170 人 - 昨日 107 人 - 累計 355007 人
25日(金)
参加者:TKK、あなぐら、おうぐ、hides、もびうす、さとみ、ひゅん、かにすけ、へみおす、A.S、飛車ちゅう、mtsd(敬称略)

26日(土)
参加者:かなりたくさん(わかり次第追記します)


この週は閉店前の最後の週末だったので、たくさんの人に参加してもらえました。
特に土曜日は、私が到着した22時過ぎの時点でも10人以上で回してて、オスローがどれだけ愛されていたのかが伝わってきました。
以上!
(人が多いと逆に何書いたらいいのかわからなくなる)


本日31日もある程度ぷよらーが集まるみたいです。私も行きます。
名古屋からもじゃの人も来るので、オスロー閉店には興味が無いけど彼に会いたいという人もぜひお待ちしてます!

おもえば最初の何年間かはこの対戦会は木曜日開催だったんですよね。
立川対戦会は白い歴史も黒い歴史も抱えていますが、いろいろなことに思いを馳せつつ最終日を楽しみたいと思います!
もびうすでした。


8月18日対戦会記

2017年08月24日
参加者:しょっしー、Death-Cute、ひかり、hides、もびうす、あっきー、まさと、かにすけ、飛車ちゅう、ひゅん、お茶県、ぷよまつ、HIRO、阿佐ヶ谷サタン(敬称略)


会記は後ほど書きます。
26日土曜日の対戦会が変則的なので、その点だけとりあえず記しておきます。

土曜日は、
13時~18時 初代2台
18時~23時 通2台
の予定です。
(18時までに来ても通はプレイできないということだよ)

参加費は、学生がタダ、それ以外が一律で500円の予定です。
(学生たちのぶんはイケメン飛車ちゅうさんが出してくれるらしい。)

これは無しになりました。

あと、プチトーナメント戦もやる予定です。
(混雑などの状況によってはやらない可能性もある)


取り急ぎ以上です。

8月11日対戦会記

2017年08月15日
参加者:hides、もびうす、さかす、阿佐ヶ谷サタン(敬称略)

こんにちは、会記です。
まず初めに、多くの人がすでにご存知だとは思いますが、この対戦会が開催されているゲームセンター、オスロー5店が8月いっぱいで閉店することになったみたいです。
店自体はかなり賑わっていたと思うんですが、大人の事情により急遽閉店となってしまったそうです。
よってこのぷよぷよ対戦会もあと3回開かれるのみとなり、記念すべき第20回立川杯も無くなりました。
残念としか言いようがないですね・・・。
ぷよらーの皆さんには、最後に記念に立川まで足を運んで欲しいと思っています。待ってます。

ちなみに、立川のオスローには2号店も存在しますが、そこで対戦会が引き継がれる可能性も無いそうです。
最初の一報を聞いたときはこのことがあるから楽観的に考えていたんですが・・・・・。



さて本題
この日は新宿カーニバルからさかすさんが初めて参加してくださいました。
途中まではhides君も含め3人回しだったので会話をするのがかなり辛かったのですが、ぷよの内容を疎かにしながら質問攻めにしてカーニバル対戦会のことを色々教えてもらいました。
カーニバルの情報って私の交友関係だと全く入ってこないので、率直に言って今までベールに包まれていたという感じだったんですよね。
対戦中によく奇声をあげる人も常連にいるということで、私も安心して参加することができる対戦会だということがわかったので良かったです。

その後21時過ぎに阿佐ヶ谷サタンさんが登場して、そのタイミングで私とhides君でラーメンを食べに行きました。
ぷよぷよの昔話をたくさん聞かせることができて楽しかったです。

飯から帰ってきて、23時過ぎまで平凡に回して解散しました。

帰り道、阿佐ヶ谷サタンさんから悲しいエピソードを聞きました。
阿佐ヶ谷サタンさんは将棋の腕前に自信があるようで、「四段」だそうなんですが、飛車ちゅうと対局して負けたそうです。
「ぷよぷよでも将棋でも勝てない」と言っていました・・・・。


以上です。やっと会記を書き慣れてきた頃だったので対戦会がなくなるのは残念です。もびうすでした。